NEWS

森のおはぎ×にじゆら 特別なお菓子セット2020

寒さが増す今日この頃、ゆっくりと過ごすおうち時間のお供に森のおはぎとにじゆらで丁寧に作られたおこしと手ぬぐいを・・・

大阪 豊中と北新地にある「森のおはぎ」。素材の味を活かして作られるおはぎと菓子はどれも店主のこだわりがうかがえます。その森のおはぎが材料を吟味し、組み合わせを何度も試行錯誤した木の実のおこしが今回のためにアレンジされ特別な味となりました。コクと風味が感じられる冬にぴったりのメープル味です。

そして、それを職人が染めた手ぬぐいで包みます。
一枚一枚丁寧に糊をおいて、まあるく土手をひいて染める手ぬぐいは全て手作業がゆえ、仕上がりは単純だけどやさしい色味になり注染ならではの深いアジとなります。

おこしのこだわりの味と、注染のやさしいアジが合わさり一つのセットができあがりました。

おうちでゆっくり寛ぐひとときのお供にいかがでしょうか。
今だけの特別なおこしをそっと手ぬぐいで包んでお届けします。

豊中の商店街を抜けた中に、森のおはぎさんはあります。丁寧かつ、少し変わった具材でつくるおはぎは、とても可愛らしくほっこり優しい味です。また、おはぎだけでなくナッツを使った菓子やわらび餅も。季節の楽しさをおはぎを通して味わえるお店です。北新地のお店でもおはぎやかりんとうなどお買い上げいただけます。




まあるく素材の味が詰まった魅力的な「森のおはぎ」を手ぬぐいにしました。季節ごとに登場するおはぎは、色目もかわいく美味しいです。そのイメージをほっこりする色合いで染めたデザインは、使ったり飾ったり様々なシーンで活躍します。
今年の限定色はオレンジがアクセントになった配色となりました。おこしの素材の色とも相性が良いので、テーブルコーディネートにも。こちらは、おこしセットのみの販売となります。

少しでも美味しい状態でお届けしたく、毎週限られた数でのセットとなります。おこしもすべて手作りのため多くをご用意できずですが、ご了承くださいませ。
この時期だけの特別なセットをお楽しみください。

ご注文は20日(金)よりお伺いできますが、発送は25日(水)からとなります。指定日をご希望のお客様はご注意ください。