NEWS

《期間限定》リアルショップ限定手ぬぐい

いつもにじゆらをご利用いただきましてありがとうございます。

リアルショップでは、注染の風合いを実際に手にとってご覧頂け、スタッフとお話ししながらお買い物していただけるオンラインショップでは味わえない魅力があります。しかしながら、東京都と大阪府、京都府、兵庫県では度重なる緊急事態宣言が発令され、再びお出かけやリアルショップでのお買い物がしづらい状況となりました。そのため急遽、各店舗の限定手ぬぐいの発売をいたします。
特に大阪中崎町店は12年、ルクア大阪店は6年、神戸店は節目の10年を迎える時期でもあります。神戸店は、感染対策をしながら営業を続けておりますが周年イベントは改めることに…
そんな中、1日でも早く終息することを願いながら今年も店舗限定手ぬぐいの販売へと踏み切りました。
お店を営業できずにいることは残念ではありますが、遠くのお客様にもご覧いただける機会となりますので、どうぞお楽しみください。

4月23日に10周年を迎えることができました神戸店。
みなさまに支えていただきながらお店を続けることができました。振り返れば、代表の中尾が突然、決めてきた今のお店。はじめは、「えー!この前、三条店をオープンしたばかりじゃないですか!?」と驚きましたが、実際に行ってみるとお店があるセンターサウスストリートはとっても雰囲気の良いところでした。それから4月下旬にオープンすることができ、ここで地元の方をはじめ観光にこられた方に親しみを持っていただいています。本当にありがとうございます。
これからもこの地で、注染を伝えることができるよう楽しみながら続けたいと思います。みなさまどうぞ、これからもよろしくお願いします。

そして、にじゆらで10年を迎えた店舗の限定手ぬぐいは「anniversary palette」というデザインをそのお店のイメージで染めています。神戸店は海と山に囲まれていることから爽やかなカラーとなりました。
こちらの手ぬぐいは、色数が多く、差し分けが細かい染めです。職人さんの後ろにスタンバッている道具“ドヒン”の数がずらり!
これから見ても細かさが伺えます。いろんな色を使いこなす職人さんにあっぱれです!
すでに10年を迎えた大阪中崎町店と京都三条店とぜひ見比べてみてください。

そして、大阪中崎町店が4月29日に12年、ルクア大阪店が4月28日に6周年を迎えます。どちらもお誕生日は休業をしており、みなさまにお会いできずで残念ですが、近くのお店で1日違いということもあり、回遊してくださるお客様も多いお店たち。
大阪らしいユニークなイラストやクスッと笑えるゆるいかわいさのある限定手ぬぐいが多い両店です。また大阪中崎町店は、にじゆらの中でも1番長く続くお店です。むかーしに発売したレアな手ぬぐいが眠っていることもあったりなかったり!?

京都三条店もにじゆらの中では2番目に古いお店です。昨年に10年を迎ました。この頃もまだ自由に行き来できず盛大なお祝いはできませんでしたが、これからもたくさんのお客様に出会えることを楽しみにしています。三条店付近を散策するときは、お散歩コースに加えてくださいね。

最後に東京の2店舗です。
大阪発祥の注染を手ぬぐい文化が色濃く残る関東方面の方にも実際に体感しながら楽しんでいただきたい。そんなお店が染めこうば店と日本橋店です。染めこうば店では、工場の空気感を少しでも感じでもらえるように染めの実演を積極的に行なってきました。その中で染め体験のワークショップや手ぬぐいを使って小物を作るワークショップなど幅広くお客様とコミュニケーションがとれるお店です。一方、日本橋店でも職人さながらの染め体験ができるスペースを備えています。実は1番難しいとされている糊置きから染色までできるフルコースがあります。どちらのお店でもオリジナリティ溢れるお客様の作品が数多く生み出されました。今は、なかなか開催できない時が多いですが、またフルに楽しんでいただける日が1日でも早く来る日を願っています。

《緊急事態宣言解除後特典》
緊急事態宣言が解除されてご来店いただける状況になりましたらポイント進呈のサービスをいたします。
4月26日(月)から5月11日(火)の期間中にオンラインショップの納品書を実店舗にお持ちいただくと、お買い上げ分のポイントを進呈いたします!
納品書の画面の提示、または印刷物をお持ちください。

ーポイントカードについてー
1,650円(税込)のお買い上げにつき、1ポイント捺印いたします。10ポイント貯まると、次回のお買い物で500円分のお買い物券としてご利用いただけるリアルショップのみのカードとなります。
利用期限はなく、ご登録手続き・費用は不要です。

さらに大阪中崎町店、ルクア大阪店、神戸店では周年記念のノベルティをお渡しいたします。一回のお買い上げ金額2,750円以上の方が対象となりますので、お越しいただける範囲でご来店いただけますよう再開の日を心待ちにしております。
ノベルティは開始後、なくなり次第終了となります。
周年につきましては、開催日程の目処が立ちましたら改めてお知らせいたします。

今は会ってお話しできないのが寂しいですが、インスタグラムでは、昨年の緊急事態宣言をきっかけに始まりました「にじゆらバトン」を継続して投稿しています。リアルに会えないけど、投稿を通じて全国の皆さんと繋がれていることはとっても心強いものです。こちらもぜひ、ご覧になってください。

https://instagram.com/nijiyura_tenugui?igshid=2uekqvcsg0ad

オンラインショップでは、にゆらバトンで紹介している手ぬぐいをまとめたカテゴリーもあります。
https://nijiyura.net/?category_id=5f6323f093f6194d6f48e6fe

●4月25日(日)より当面の間、臨時休業
関西…中崎町本店・ルクア大阪店・京都三条店
東京…染めこうば店・日本橋店

●通常営業
神戸店 11時-18時

みなさまにはご不便とご迷惑をおかけしますこと、心よりお詫び申し上げます。当面の間、上記にての営業を何卒ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

解除後、元気なお姿の皆さまとお会いできますことスタッフ一同、心よりお祈り申します。体調にはくれぐれもお気をつけくださいませ。