NEWS

日本手ぬぐいの日 特別企画「縫わずにできる手ぬぐいマスクの作り方」

現在、マスク不足が続き不安な日々を過ごされてらっしゃる方も多いと思います。
手ぬぐいを縫製せずに即席マスクとしてお使いいただける作り方をご紹介します。

また、縫わずにできる手ぬぐいマスクの作り方をご紹介するにあたり、期間限定で手ぬぐいを特別価格にてご提供いたします。
私達がセレクトした手ぬぐいを使って、縫わないマスクをつくってみませんか?

防災時やマスクが急に必要になったとき、手ぬぐいで即席マスクが作れます。折って畳んで、紐を作ればできあがり。

QRコードが読み取れない場合はこちらから⇒https://youtu.be/1mp-YeAUxwI

ウイルスを抑止するものではありませんが飛沫を少しでも防げ、防災時にも役立つと思いますのでご覧ください。
皆様の不安な日々を少しでも和らげれる材料になればと思い、ご紹介させていただきました。
一緒にこの状況を乗り越えましょう!




【期間限定 手ぬぐいの特別価格でのご提供について】

マスク不足でお困りの方に簡単な緊急措置ではありますがお役に立てればと思います。
もちろん、手ぬぐいを使ってみたいという方や手ぬぐいがお好きな方もこの機会に、手にとってみてください。
期間は未定ですが、今の状況が落ち着くまで開催予定です。

◆価格 1,100円(税込)

◆実施店舗:大阪 中崎町店、ルクア大阪店、京都 三条店、神戸店、東京 染めこうば店、東京 日本橋店、オンラインショップ

◆対象商品:各店舗スタッフおすすめの手ぬぐい。
 オンラインショップはこのページに掲載の手ぬぐいが対象です。

そして、対象の手ぬぐいをご購入いただきますと・・・

オンラインショップではスタッフがマスク紐用に裂いたものを2本お届けいたします。

直営店ではスタッフにお声がけいただきましたら、店頭でビリッと裂いていただけます。
この機会に、実際に「手ぬぐいを裂く」ことを体験してみてくださいね!



私たちの作っている「注染手ぬぐい」がお一人でも多くの方にお役に立てると嬉しいです。
薄手で乾きが早く、拭ったり、首に巻いたり包んだりと多様性がある手ぬぐいは、先人の知恵が詰まった日本の古くからある優れものの布です。手ぬぐいの使い心地や、アイデア次第で何にでも使える便利さを感じていただければと思います。